何を持っている?地域活性の初めの一歩 〜 山梨県北杜市清里にて

【テーマ】

「何を持っている?地域活性の初めの一歩 〜 山梨県北杜市清里にて」

今回の舞台は山梨県北杜市清里です。
財団法人キープ協会が企画した「地域の未来を皆で創ろう!」の
ワークショップ(2012.6.2〜3)の模様をお届けします。

全国でも同じような課題を抱えている「地域」があるはずです。

どのような想いがあり、沢山の課題、多様な考えに触れること。
それが「地域」に再び息を吹き込む初めの一歩になるのかもしれません。

キープ協会

【Feel Space Keyword】

*コミュニティという視点を再考する必要がある
*方法論を変えていかないといけない
*なぜ地元愛を持たないか?
*都市のルールを地方に適用する事は課題解決か?
*自然とは闘わない
*まちつくり、地域づくりには「感性」が必要
*外からの人の声で「当たり前」から「財産に」
*車社会で活性化できるとは限らない

ワークショップの詳細はこちらをご覧くださいませ。

【プレイヤー】

2012年6月21日(木)20時30分〜55分に放送した同内容のものです。

今回は25分の拡張版です。

↓プレイヤーの再生ボタンを押すと再生されます。
読み込みに暫く時間がかかる場合があります。

プレイヤーが表示されない場合には
QuickTimeをインストールしてください。
アドオンを無効にしている場合には有効にしてください。



【選曲】

イントロ&エンド New Soul  ByYael Naim


★★リアルタイムにFeelSpaceの声をお届けします!!★★

スマートフォン向けの「ラジオカフェアプリ」が開発されました。
http://radiocafe.jp/i/app.html

全国からインターネットを通して放送を聞くことも可能です。
勿論パソコンからでもOK。

京都三条ラジオカフェ FM79.7にて
「Feel Space 〜ひびけ!真朱たち」
毎月第3週木曜日20時30分〜

To be Continue・・・