住空間から生まれるコミュニティ創り〜建築で繋がりを

 【テーマ】


「住空間から生まれるコミュニティ創り〜建築で繋がりを」

一級建築士事務所 ビオフォルム環境デザイン室
代表の山田 貴宏さんにお話を伺いました。

 【Feel Space Keyword】


*環境を建築のインターフェースとしてどう設計するかが鍵
*エコロジカルなテクノロジーの中に人を育む住空間創りを
*人と人との化学反応によって健全な環境と健全なコミュニティが創られる
*共に同じ場で一緒に食事を取ることからコミュニティの絆が生まれる
*町全体がエコビレッジになることが日本型のエコビレッジのあり方



【関連情報】


☆エコビレッジ「住民が互いに支えあう仕組み」
          「環境に負荷の少ない暮らし方」
         
         YouTubeより 
エコビレッジエデュケーション
                            

【プレイヤー】


2011年5月19日(木)20時30分〜51分に放送した同内容のものです。

↓プレイヤーの再生ボタンを押すと再生されます。
読み込みに暫く時間がかかる場合があります。
プレイヤーが表示されない場合には
QuickTimeをインストールしてください。アドオンを無効にしている場合には有効にしてください。



【選曲】

A Place in the Sun
Stay Gold
Overjoyed
To Feel The Fire
If It's Magic
Love's In Need Of Love Today



※,魯殴好箸了嚇弔気鵑らのリクエストです。
 Stevie_Wonderでまとめました。



京都三条ラジオカフェ FM79.7にて
「Feel Space 〜ひびけ!真朱たち」



次回は6月16日(木)20時30分からお届けします!

ある大学の准教授の方から「音楽を使った禅、調整的音楽療法」
というテーマでお話いただきます。



To be Continue・・・